【週刊かみあぷ】Appleイベント会場の準備着々と!iPhone 7は特殊ガラス製に?など今週の話題を一気読みッ

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

ライターyumiの独断と偏見で、話題の記事をピックアップしてお送りする「週刊かみあぷ速報」が今週もやってまいりました。

今週もAppleイベント会場の準備着々と!iPhone 7は特殊ガラス製に?などの話題が盛りだくさんですよ!

今週の注目ニュース

下部の記事タイトルをクリックすると『Safari』が起動し、詳しい記事が見られます。

いよいよだ!アップルのイベント会場周辺で続々と準備が始まる

あと3日後に迫ったアップルのスペシャルイベント。会場ではすでに着々と準備が進められていますよ!

中にはSiriを思わせる旗も飾られているようで…今回の発表はSiriの「なにか」が関係しているのでしょうか…?

記事を読む⇛いよいよだ!アップルのイベント会場周辺で続々と準備が始まる

「iPhone持ってたら受信料支払い義務」に現実味!?NHKがネット同時配信の実験を10月から開始

以前からスマホやPCのユーザーからの受信料徴収を検討しているNHK。それに向け、いよいよ本格的に動き始めたようです。

10月から実験的にテレビとネットの同時配信を行うそう。ネットで放送が見られるのは便利な反面、ちょっと複雑な気持ちになりますね…。

記事を読む⇛「iPhone持ってたら受信料支払い義務」に現実味!?NHKがネット同時配信の実験を10月から開始

金属ボディは6sが最後!?iPhone 7からは”特殊ガラス製”になる可能性が浮上

現在、世間の注目はiPhone 6sに集まっていますが、すでに来年発売されると見られる(通称)iPhone 7についての噂も出てきていますよ…!

なんとアルミ製の本体はiPhone 6sで最後、iPhone 7からは強度のあるガラス製になるのでは?とのこと。この噂が本当だとしたら、一体どんな手触りになるのか今から楽しみですねw

記事を読む⇛金属ボディは6sが最後!?iPhone 7からは”特殊ガラス製”になる可能性が浮上

今週の注目アプリ

PontaポイントでLINEのスタンプが買える!ポイント交換サービスが開始されたぞ

ローソンなどで使えるPontaポイントで、LINEのスタンプが買えるように!

Photo credit: kalleboo / Foter / CC BY

Pontaポイント120ポイントでLINEギフトコード100円分に交換できるとのこと。日常使いで意外と貯まるPontaポイント、使い道に悩んでいる方はLINEスタンプを買ってみては?

LAWSON
ライフスタイル
無料

記事を読む⇛PontaポイントでLINEのスタンプが買える!ポイント交換サービスが開始されたぞ

『Google Play ミュージック』3,500万曲が聴き放題!さっそく無料で試してみよう

Apple Music、AWA、LINEミュージック…と続々登場している音楽配信サービスに、Googleも満を持して参入!

3,500万曲を聴き放題で、クラウドへ5万曲保存可能など独自の機能も。30日間無料試用ができるので、ぜひお試しあれ!

Google Play Music
ミュージック
無料

記事を読む⇛『Google Play ミュージック』3,500万曲が聴き放題!さっそく無料で試してみよう

今週の注目ガジェット

USBも充電できて隣と干渉しない!1口ずつくねくね動く電源タップが登場したぞ

いくつも挿せて便利な電源タップですが、アダプタが大きすぎて挿せない!なんてこと結構ありますよね。せっかく何口もあっても挿せなきゃ意味がない…。そんなときは、クネクネ動かせるこちらの電源タップがオススメ。

USBポートも備えているので、LightningケーブルだけでiPhoneの充電もできますよ!気になる方はAmazonをチェックしてみてくださいねッ。

便利タップ 2P・4個口 ブラック TAP-B51BK
電源タップ
¥2,704

記事を読む⇛USBも充電できて隣と干渉しない!1口ずつくねくね動く電源タップが登場したぞ

ドアスコープに取り付けるだけ!来訪者をスマホで確認できるガジェットが登場

扉のドアスコープ(覗き穴)に取り付けるだけで、訪ねてきた人を確認できる「Peeple」が登場。カメラ付インターホンの代わりにはもちろん、録画機能もついているので監視カメラとしても使えそうですよ!

現在クラウドファウンディングで資金を募集中なので、興味のある方はこちらのページを見てみてくださいね!

記事を読む⇛ドアスコープに取り付けるだけ!来訪者をスマホで確認できるガジェットが登場

今週の使える小技・豆知識

【108円】超カンタン!Lightningケーブルの断線を防ぐ方法

ちょっとでも乱暴に扱うとすぐに断線してしまうLightningケーブル。たった108円で断線を防ぐ方法がありますよ〜!

純正のLightningケーブルは高いですし、少しでも長持ちさせたい!という方はぜひお試しくださいッ。

記事を読む⇛【108円】超カンタン!Lightningケーブルの断線を防ぐ方法

中国「iPhoneは不合格端末」→その意外な理由とは?

中国でも人気なはずのiPhoneですが、なんとこの度「スペックが嘘、カメラも性能が低い」として中国当局が「不合格端末」の烙印を押したという衝撃的なニュースが…。

その理由は、なんとも中国らしいもののようですよ。詳しくは下記記事を読んでみてください!

記事を読む⇛中国「iPhoneは不合格端末」→その意外な理由とは?


関連記事