連絡先の共有がラクラク!スマホをノックするだけでデータ交換できるアプリが便利だぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

友だちに自分の連絡先やSNSのアカウントを教える際に、「どうやって教えたらいいかな?」と迷った経験は誰でも一度はありますよね。

そこで今回は、スマホを軽くノックするだけでお互いの連絡先やSNS情報などの個人的なデータを一度に交換できるアプリ『Knock Knock』をご紹介します。

友達の輪を積極的に広げたいという人や、連絡先の交換をスムーズに行いたいという人にピッタリのアプリですよ〜!

Knock Knock – Meet, Chat & Share Contacts
ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
無料

ノックだけで情報の交換が可能!

今回ご紹介する『Knock Knock』は、スマホをノックするだけで連絡先やSNSの情報などの個人的なデータを交換できるアプリ。

『Knock Knock』の使い方は、LINEの情報を交換することができる「ふるふる機能」と似ており、その場にいる相手の前でスマホをコンコンとノックするだけでOK。

登録には自分の電話番号の入力またはFacebookアカウントを入れるだけ。一度ログインしてしまえばアプリを閉じていても連絡先の交換が可能ですよ。

友だちと交換する情報は自分で選ぶことができるので、この情報は教えたくないという時でも安心ですね。またFacebookやInstagramなどSNSのアカウントもスムーズに教えることができます。

情報の交換にはお互いのiPhoneに『Knock Knock』がインストールされている必要がありますが、iPhoneとAndroid間でもアプリさえあれば情報交換ができるのは嬉しいですね!

現在人気が殺到しているため利用まで少し時間がかかりますが、長いメールアドレスやアルファベットが多いSNSのアカウントをスムーズに交換することができるので、iPhoneに入れておいて損は無いアプリですよ〜!

Knock Knock – Meet, Chat & Share Contacts
ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
無料
参考:Knock KnockYouTube

関連記事