iPod touchが電話になる?クレジットカード大のガジェットが凄いッ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

電話機能を持たないiPod touchで通話が可能となるハイテク商品が登場しました!

SIMを挿すことにより通話ができるようになるんだとか…。またiPhoneと一緒に使えば、2つのSIMを切り替えることもできるそうですよ!

通話だけでなくSMSの送受信も対応!

使っているイメージがよくわかる動画がありましたのでご覧ください。

「PIECE」はクレジットカードサイズのガジェット。iPhoneのアプリとBluetooth通信で連携させることで、PIECE内にセットしたSIMによる「通話」と「SMSの送受信」がアプリ内でできるようになります。

iPod touchにも対応しており、本来SIMカードスロットがないiPod touchを電話化できるのも驚きのポイント。

iPhoneを2台持ちしている人も、通話やSMSの送受信だけならこれ一つにまとめられるのでかさばらなくて済みます。

また置き忘れ防止機能も搭載。例えばこの「PIECE」を財布の中に入れておけば、万一財布を忘れて10mほど離れた時にiPhoneやPIECE自体からアラームが鳴り知らせてくれます。

ただ残念なことに、日本で現在使われている3Gや4Gの電波には対応していないようです

開発者は「今後この機能の開発を検討する」とコメントしていますので、次期バージョンでは対応することを期待して良さそうですよ。

この「PIECE」は現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金を集めています。現在は80ドル(約9,800円)で入手可能。

現状は日本で使うのは難しそうですが、詳細を知りたい方はこちらのページをチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Kickstarter

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事