磁石でカチッと充電!MagsafeそっくりなmicroUSBケーブルが超便利そう

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

普通microUSBをモバイルバッテリーなどに接続するときは、ケーブルを端末にぐいっと差し込まなくてはいけませんよね。

しかし今回紹介するマグネット充電ケーブルは、Macbook AirのMagsafeそっくりの機構を搭載しており、磁石の力でカチッとくっつくのでストレスフリーに接続可能。

モバイルバッテリーを充電する際などに使えそうですよ!

Lighteningケーブル版もぜひ出してください

まずは使っているイメージが一目瞭然でわかる動画がありましたのでご覧ください。

多くのモバイルバッテリーやWi-Fiルータに搭載されているmicroUSBケーブル。

端子が小さいのでどちらが正しい向きかわかりにくいですよね…。それに、大抵のケーブルはぐっと差し込まなくてはならないので片手では接続しにくい面も。

しかし今回ご紹介する「WSKENマグネット式microUSBケーブル」は、Macbook AirやProに採用されているMagsafeのように磁石でピタッとくっつき、上下の向きも気にしなくてOKという理想的なケーブル。

microUSBの端末側にあらかじめアダプターをセットしておき、USB充電器にこのケーブルを挿しておけば、あとは端末とケーブルを磁石でカチッと接続できます。まさにMagsafe感覚…!(※写真はiPhoneではなくAndroid端末です)

Androidのスマホを接続してデータ転送をするときは上下の向きをキチンとそろえる必要があるようですが、単にモバイルバッテリーなどに給電する際は向きを気にせずカチッと接続してOKとのこと。

また端末が対応していれば2.4Aでの急速充電にも対応

さらにmicroUSBが約5,000回の寿命に対し、このマグネット式ケーブルは6倍の30,000回の耐久性があるそうです。

ちょっとしたストレスから解放される上、耐久性にも優れているこの製品。価格は楽天市場で送料込みで2,480円となっています。気になる方はこちらのページをぜひチェックしてみてください!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事