天気や空き容量もチェックできる!ウィジェットランチャーアプリ『Launcher』がさらに便利に

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ウィジェットで利用できるランチャーアプリ『Launcher』が、アップデートして新機能を追加しました。

動的に変化して最新情報を取得する「特殊ランチャー」やワンタップで音楽が再生できる「ミュージックランチャー」が使えるようになっています。

一部有料のProバージョンでないと使えないものもありますが、どの機能も便利そうですよ!

Launcher
仕事効率化
無料

ウィジェットから様々なデータをチェック

新機能の「特殊ランチャー」は、Proバージョンユーザーのみ利用できます。

一覧に追加された「特殊ランチャー」アイコンをタップすると、

新しく使えるようになったランチャーアイコンがずらっと表示されます。

アイコンは以下のように追加されます。現在の天気バッテリー状況ストレージの空き容量Wi-Fi&モバイル通信時の電波状況などといったデータを、アイコン上でリアルタイムに確認できます!タップすると対応した設定やアプリが起動しますよ。

「ミュージックランチャー」も同じく一覧に追加されています。

ミュージックアプリでMy Musicに追加した音楽から好きなものを追加して再生リストを作りアイコンを作成。

ランチャーからすぐに再生できます!

またひとつ通知センターが便利になるアップデートです。アプリ起動以外の機能が利用できるようなるのは嬉しいですよね!

まだ使用したことのない方も、ぜひ試してみてください!!

『Launcher』に関してもっと知りたい方はこちらから。
『Launcher』スペースの有効活用! ウィジェットをアプリランチャー化できるアプリが登場


Launcher
仕事効率化
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事