モバイルバッテリーの充電もイラつかない!リバーシブルなmicroUSBケーブル登場

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

iPhoneがドックケーブルからLightningケーブルに変わった時、上下を気にしないで挿せることに感動しましたよね。

ただ、モバイルバッテリー等を充電する時に使うmicro USBケーブルは未だに上下を気にしないといけないまま…。

しかし今回、ようやく上下リバーシブルなmicro USBケーブルが登場しましたよ!さっそく紹介しますッ。

毎日使うものだから、ストレスフリーにしたい

Wi-Fiルータやモバイルバッテリーなどの周辺機器のほとんどはmicroUSBケーブルを使って充電しますよね。

Lighteningケーブルとは違って上下を正しく合わせないと端末に挿さらないので、時々イラっとすることも…(;´Д`)

しかしこの度登場した「MicFlip」は、micro USBのコネクタ部が上下リバーシブルなので、いちいち接続時に確認しなくてOK。毎日の小さなストレスから解放されますよ〜!

残念ながらPCやモバイルバッテリー側となるUSB-Aのコネクタはリバーシブルではないのですが、それでも小さくて見にくいmicro USB側がリバーシブルなのはうれしいですね。

そして「MicFlip」はただのリバーシブルというだけでなく、ケーブル部はナイロンの編み込みタイプ、頑丈なアルミニウムのコネクタケース、そしてコネクタは腐食しにくい金メッキというところも見逃せません。

現在はまだ商品として発売されておらず、クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金を募集中。

しかし同じようなフラストレーションを抱えている人は世界中に多くいるせいか、あっさり目標金額をクリアしています。

現在のIndiegogoでの価格は、15ドル(約1,900円)で、普通のmicro USBケーブルに比べるとややお高めですが、毎日使うケーブルがストレスフリーになることに価値を見いだせるなら十分アリだと思いますよ。

Wi-Fiルータやモバイルバッテリーなど、micro USBケーブルを日常的に使っている人はぜひこちらのページをチェックしてみてくださいね!

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事