深夜ラジオがいつでも聞ける! ラジオアプリ「radiko」が過去1週間の番組を年内無料配信開始

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ラジオアプリの「radiko」が、過去番組の無料配信を年内にも開始するそうです。共同通信が複数の関係者への取材から明らかになったと伝えています。

過去1周間分の番組を、放送区域内であればいつでも視聴できるとのこと。深夜ラジオなどリアルタイムで視聴しづらい番組を手軽に聞けるようになりそうです!

radiko.jp
エンターテインメント
無料

有料契約でエリア外でも視聴可能に

過去番組の配信は基本無料で提供されますが、有料契約によってエリア外からも過去番組の視聴が可能になるとも伝えられていました。

「radiko」は月額350円の有料プランでエリア外からの視聴サービスを提供。こちらと組み合わせて利用することで、放送時間はもちろん、エリアも気にすることなく視聴できるようになります。

いつでもどこでも視聴できるということで、ラジオの楽しみ方が大きく変わることになりそうです!

関係者は「リスナーを広げるために、ラジオはできる限りのことをやらなければならない」と話していたとのこと。

年内のサービス開始によってラジオの楽しみ方がどう変わるのか楽しみですね!!

radiko.jp
エンターテインメント
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:47News

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事