『日割り通信量』ひと目で分かる!1日の通信量をカレンダー表示してくれるアプリ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

油断しているときにいきなりやってくる通信制限。ネットの回線速度がガクッと落ちてしまいすごく不便ですよね…。

そんな恐怖の通信制限を回避するために、今回は月初から月末までの通信量を管理できるアプリ『日割り通信量』をご紹介します。

カレンダーとグラフで分かりやすく表示してくれるので、毎日の通信量が一目で確認できますよ~!

日割り通信量
ユーティリティ, ナビゲーション
無料

カレンダーとグラフで視覚的に使用量を管理できる

今回ご紹介する『日割り通信量』は、月初から月末までの1ヶ月間の通信量を管理することに特化したアプリ。

一ヶ月の通信量を日毎にグラフ化しカレンダー形式で表示することができるので、使いすぎた日などを一目で確認できちゃいます!

さらに1ヶ月の予定使用量をオーバーしてしまった場合は、アイコンのバッジとプッシュ通知で即座にお知らせしてくれるので、以降の使いすぎを防止することができますよ。

また、『日割り通信量』はApple Watchとの連携にも対応しており、iPhoneで使った通信量をApple Watchから確認することも可能。

シンプルなアプリですが通信量を視覚的に管理することができるので、よく通信制限に引っかかってしまうという人はぜひダウンロードしてみてくださいね〜!

日割り通信量
ユーティリティ, ナビゲーション
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:iPhone研究室

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事