Android版LINE MUSICにオフライン再生機能が追加! 近日公開のiPhone版に備えて使い方を解説

更新日:

by ハンサムクロジ

音楽ストリーミングアプリ「LINE MUSIC」のAndroid版で、楽曲のオフライン再生機能が先行公開されました。

近日中にiPhone版「LINE MUSIC」にも同機能が追加されるそうですが、それに備えてオフライン再生機能の使い方を解説したいと思います!

アプリ内に楽曲を保存して再生できるようになれば、通信量を気にせず音楽を楽しむことができます。使い方を覚えておきましょう!!

500曲までキャッシュ保存できる

さっそくオフライン再生機能を使ってみましょう。アプリを開いたらオフライン再生したい楽曲を選択し、下部にある「メニュー」をタップ。

リストが開くので、一番下にある「キャッシュする」を選択。キャッシュしますか?と聞かれるので「キャッシュ」をタップしましょう。

以上で楽曲の保存が始まります!

保存された楽曲には、左メニューの「マイミュージック」にある「オフライン再生」のリストからアクセスできます。

保存できるのは500曲まで。それだけの曲数を電波状況や通信量を気にせず楽しめるようになるというのは嬉しいですよね!

また、7月中にはブラウザ版でのPC対応や、プレイリストの公開機能などを実装する予定とのこと。こちらも楽しみです。

Apple Musicが登場しましたが、それ以外のサービスもどんどん良くなってきています。オフライン再生機能がiPhone版で使えるようになるのが今から楽しみですね!!

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:LINE

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事