iOS 8.4で使えなくなっていた「ホームシェアリング」機能、iOS 9で復活へ!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

iOS 8.4で様変わりしたミュージックアプリ。それに伴って使用できなくなっていた「ホームシェアリング」機能が、iOS 9で復活することが明らかになりました。

Apple Musicが使用できるようになった代わりに廃止されたのかと思いきや、どうやら技術的な問題で実装が遅れていたようです。

利用する機会が多かった方にとっては嬉しいニュースですね!

エディ・キュー氏がTwitterで発言

「ホームシェアリング」は、iTunesライブラリにある音楽をMacやWindowsのパソコンからWi-Fi経由でiPhoneなどにストリーミングできる機能です。

この機能の復活が、Appleのインターネットソフトウェア&サービス担当上級副社長であるエディ・キュー氏のTwitter上での発言から明らかになりました。

Twitterユーザーからの「ホームシェアリングは復活しないの?」という質問に対して、「iOS 9に向けて作業中だ」と返信しています!

現在のホームシェアリング機能はビデオの共有しか利用することができません。

iTunesライブラリにある音楽をMacやWindowsのパソコンからWi-Fi経由でiPhoneなどにストリーミングできる本来の「ホームシェアリング」機能が復活すれば、Apple Musicの利用シーンもグッと広がるはず。

iOS 9での復活が楽しみですね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:MacRumors

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事