Googleのロゴがウルトラマンに!映画製作のミニゲームで遊べるようになってるぞ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

今もなおシリーズとして続く「ウルトラマン」や「ゴジラ」の生みの親である円谷英二氏の生誕114年を記念して、Googleのロゴがウルトラマンになってます。

それだけでなく、ウルトラマンと怪獣が出てくる映画製作をミニゲーム形式で遊べるようになっていたので、さっそく遊んでみました!

ミニゲームをクリアして映画をつくろう

こちらが「ウルトラマン」の生みの親である円谷英二氏の生誕114年を記念して公開された、Googleのウルトラマンデザインのロゴ。

こちら普段ならタップすると関連する内容の検索結果が表示されるのですが、今回はカラータイマがピカーン!と光って…

もう一度タップすると映画製作を体験しながら遊べる、ミニゲームが登場。

映画のセットを作ったり、

怪獣が戦車を踏み潰すシーンなどをミニゲーム形式で遊ぶことができるんです。

しかも芸が細かくて、これはウルトラマンの飛行シーンなんですがうまくワイヤーで吊るせないと…

ミニゲーム後の撮影で、ウルトラマンが転落しちゃうというオチがww

こーんな感じで10個のミニゲームを遊べば、プレイ結果に沿った動画が再生されます。ミニゲームの成否次第で展開が変わるので、なかなか面白いですよ。

今回のミニゲームの製作にあたっては円谷英二氏に敬意を表し、Googleのスタッフは円谷プロを実際に訪れて取材した上でその様子の再現を試みているそうです。

う〜んなんというこだわり!ミニゲームは短時間で遊べるので、気になった方はGoogle.co.jpにアクセスしてみてくださいね。

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事