盗難を防ぐ!スマホと連携する”スマート自転車用ロック”が登場

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

日常生活の中で、自分の自転車が盗まれてしまったり、ちょっと目を離した隙に場所を移動させられて焦ったという経験がある方は意外と多いのではないでしょうか。

しかしそんな心配は、この度登場したスマホ連携型の自転車用ロック「Blulok」によって無くなるかもしれません。

スマホとの連携によって生み出されるセキュリティ性能はバツグンですよ〜!

極めて頑丈なスマートロック「Blulok」

この度ご紹介する「Blulok」は、Bluetoothを使ったスマホとの連携により自転車の盗難などを防ぐことができるアイテム。

加速度センサーが内蔵されている本体が振動を受けると、大音量の警告音と共に、Bluetoothで接続されたスマホに通知がいく仕組みとなっています。

通知が可能な範囲は、Bluetoothが利用可能な数十メートルに限られますが、お店の中と外で利用する場合や家と庭くらいの距離なら十分に利用できそうですね。

施錠や解錠などの基本的な動作は金属製のカギで行い、スマホのアプリからは「Blulok」のバッテリー残量や警告音の音量調節などが可能。

また「Blulok」はどんな破壊行為にも耐え抜くことができ、重さ4.5kgのハンマーで滅多打ちにされても問題なく使用できるんだとか。

これほどの耐久性があれば、無理矢理ロックを壊して自転車を盗もうという人もさすがにお手上げのはず!w

気になるお値段ですが、「Blulok」は、現在クラウドファンディングサイトのKickstarterで、109ドル(約13,200円)の出資で1つゲットできます。

現時点では日本への発送は未対応とのことですが…ここは資金調達後の商品化に期待しましょう!最新情報はコチラから確認できるので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:KickStarterCNET

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事