次期Apple WatchにはFaceTimeカメラが搭載される!? 来年発売との情報

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

まだ発売されて間もないApple Watchですが、すでに次期モデルに関するウワサ・情報が出始めています。

9to5Macが、複数のソースから得た情報をまとめて伝えていました。カメラ機能や、気になるバッテリー持続時間に関する情報もありましたよ!!

FaceTimeカメラ搭載!バッテリー持続時間は…

情報によると、新Apple Watchには内向きのFaceTimeカメラが搭載されビデオ通話できるようになるそうです。

さらに、基本的なコミュニケーション機能をiPhone無しで使えるようになるとのこと。iPhoneが必要な場面は、ソフトウェアアップデート時やデータ同期時など”限定的”になるとも伝えられていました!

バッテリー駆動時間に関してはほとんど変化が無さそうです。機能追加を優先させ、わずかに改善される程度となりそうとのこと。

またラインナップに関しては、”Watch”と”Edition”の間となる新しい価格帯のモデルを追加、そして発売時期は2016年以降になるだろうと予想されていました。

以上の情報はもちろんウワサレベルのものですが、わりと現実的な内容になっていると思います。Apple Watchがどのように進化していくのか……次期モデルも注目ですね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:9to5Mac

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事