『MailTime』メール画面がLINE風に!形式的なメールもチャット感覚でやり取りできるぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

最近はメールよりもLINEが主な連絡手段となってきていますが、さすがにビジネスシーンでLINEを使うわけにはいきませんよね><

しかしメールは引用などの無駄な文が多くて見辛い…と感じている方も多いはず。

そこで今回は、メールをLINE風デザインで利用することができるアプリ『MailTime』をご紹介します。形式的なメールをチャット感覚で楽しむことができますよ〜!

MailTime
仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
無料

メールがチャット感覚で利用できる!

今回ご紹介する『MailTime』は、見慣れた”LINE風のデザイン”でメールのやり取りを表示してくれるアプリ。

GmailやYahoo! Mailなど様々なメールサービスに対応しているので、自分の利用しているメールサービスをそのまま利用できますよ。

もちろん、普通のメールと同様に「To」や「CC」「BCC」をつけて複数の相手とやり取りすることも可能。

さらにiPhone内の写真を添付できるのはもちろん、DropboxやOneDriveなどのクラウドストレージからファイルを添付することもできるんです。

ただ表示がLINE風になるだけでなく、メールをやり取りする上で使う機能をキチンと搭載しているのが嬉しいですね。

形式的なメールも、表示が違うだけでガラっと雰囲気が変わります。今のメールアプリが使いづらいな…と感じていた方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

MailTime
仕事効率化, ソーシャルネットワーキング
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:techjo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事