バッテリー内蔵スタンガン付きiPhoneケースが国内発売開始! 注意事項アリ

投稿日:

by ハンサムクロジ

Image by Yellow Jacket

どうもハンサムクロジです。

海外で販売され話題になっていたスタンガン機能付きiPhoneケース「Yellow Jacket iPhone 5/5s case」が、日本国内でのオンライン販売を開始しました。

iPhone 5/5s専用で、1,800mAhのバッテリー容量をもったバッテリー内蔵ケースとしても使えるのが特徴。

18歳未満では購入できない製品となっているので注意です!

正当な理由なく持ち歩くと軽犯罪法に触れる可能性

ケースの価格は税込み21,384円。95万ボルトの電流が流れるスタンガン機能が特徴で、誤作動を防ぐ安全装置も搭載されています。

以前、このケースを女性が使用している様子を収めた映像をご紹介したことがありましたが、そちらを見ていただくとどの程度効果があるのか確認できるかと思います!

護身用に持ち歩きたいという方も少なくないと思いますが、使用には注意が必要です。

スタンガンそのものは合法であるものの、正当な理由なく持ち歩くと「軽犯罪法」に抵触する場合があります。

販売ページには、「高額の現金輸送、警備、警察に被害届を出している事件の被害者など、本当に身に危険を及ぼす範囲が正当な理由となります。」と記載されていました。欲しい方は十分に理解してから購入しましょう!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Yellow Jacket, POD

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事