行きたい場所をiPhoneに一発送信!PCで探してiPhoneで見れる「送信機能」がGoogleマップに追加

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneの地図はGoogleマップ派な皆さまに朗報です。PC上のGoogleマップで閲覧中の地図を、iPhoneにプッシュ通知で素早く送ることができるようになりました。

もう自分宛てにURLを送ったりする必要はなく、PC⇔iPhone感で素早く地図の共有ができますよ!

Google Maps
ナビゲーション, 旅行
無料

GoogleマップがPCからiPhoneへの位置情報送信に対応

iPhoneのGoogleマップのアプリが6月8日のアップデート(バージョン4.7.0)により、パソコンからiPhoneへの位置情報送信に対応しました。

これにより、PCのGoogleマップで閲覧していた地図の位置情報を、素早くiPhoneへ共有することが可能に。行きたい場所をPCで探して、iPhoneに一発で送れます。

使い方はカンタンで、PC版のGoogleマップから「携帯端末に送信」というボタンをタップし、自分のiPhoneを選択するだけです。

この際に「携帯端末に送信」という項目が表示されない場合は、iPhoneのGoogleマップアプリを最新版にアップデートし、「設定>通知」に進んで「デスクトップ版マップアプリから送信」という項目をオンにしてみてください。

送信された情報はiPhoneのロック画面にこのように表示され、ダイレクトで地図を開くことができます。

この機能を利用するには、PC版のGoogleマップとiPhoneのGoogleマップアプリに同じアカウントでログインしている必要があるので、あらかじめ設定しておきましょう。

だれでも簡単に使うことができるので、お出かけの際は是非利用してみてくださいねー!

Google Maps
ナビゲーション, 旅行
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Google

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事