いざという時に頼りになる!iPhoneの”修理事例や料金”を紹介しているサイトが便利

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneを使っている人なら、誰もが破損や故障、水没といった危険と常に隣り合わせですよね…。

今回は、万が一そのような事態になってしまった時に役立つ、故障の際の修理事例や料金相場などが詳しく載っているサイトをご紹介します。

いざというときに力になるので、iPhoneユーザーのみなさんブックマーク必須ですよ〜!

全国から郵送での修理も受け付けている!

今回ご紹介する「Apple4U」はiPhoneの修理サービスを行っている専門店なのですが、修理を受け付ける以外にも実際によくあるiPhoneの修理事例や、それにかかる料金などを詳しく紹介しています。

例えばiPhoneのよくある故障原因トップ5を見てみると、

  1. 画面割れ
  2. 水没
  3. 液晶表示が乱れる
  4. バッテリー容量低下
  5. コネクタ部分損傷

などが挙げられており、これらの故障についてはすべて「Apple4U」で対応することができるとのことです。

修理は東京の八王子と埼玉の大宮にある実店舗への持ち込みのほか、全国から郵送でも受け付けている模様。

気になる料金ですが、Apple Storeでの料金に比べると安いものが多く、例えばiPhone 6の場合だと

  • 水没修理:9,500円(Apple Storeでは34,800円)
  • バッテリー交換:8,500円(App Storeでは9,400円)

となっており、修理にかかる時間は内容にもよりますが店舗への持ち込みなら約1時間程度、郵送修理なら3営業日程度で返送されてくるようです。

Photo credit: omarjordanf / Foter / CC BY-SA

iPhoneの他にも、iPadやAppleWatchなどの修理も行っているので、Apple製品が故障してしまった場合は、助けになってくれる心強いサイトとなっています。

ブックマークしておくと万が一の際に役立つかもしれませんよ〜!

※「Apple4U」の公式ページにも記載がありますが、一度部品交換修理を行うとAppleやキャリアの保証対象外となってしまう可能性があるので、利用する際はその点ご注意下さい!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Apple4U

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事