自撮り棒は古い!時代の斜め上を行く「自撮りハイヒール」が発売されるのでマネして作ってみた

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

少し前に中国で流行っている足で自撮りする方法をご紹介しましたが、まさにその為に存在するような靴が発売されるようですよ。

海外の靴メーカーがYoutubeの動画で発表したのはなんと、自撮りハイヒール!これさえ履いていればいつでも両手を使わずに自撮りが出来るってことのようですw

これは面白いってことで、かみあぷでも自撮りシューズを作ってみました!

もう自撮り棒は古い?次は自撮りハイヒールが来る!?

足で撮る自撮りといえば、中国で流行っているらしい足で挟んで取る方法でした。

これをそのまんま商品化しちゃったのが、海外メーカー「MiZ MOOZ」の発表した「自撮りハイヒール」です。

Youtubeで動画が公開されているので、その一部をご紹介しますね。

動画の出だしは今までの自撮りのやり方。手で持って撮ったり、

Photo by Youtube

自撮り棒を使う様子が紹介されています。

Photo by Youtube

でも我が社の製品は違うと言わんばかりに…現れた女性がおもむろにスマホをハイヒールの先端にぶっさし、

Photo by Youtube

足をあげると「ハイ、チーズ!」。これで今まの自撮り方法では撮れない写真が撮れますよ♪ってな感じ。

Photo by Youtube

うわーすごいねー画期的だねー。(棒読み)
(めっちゃ無理やりやん?靴に刺さなくてもよくね?足じゃなくて手でいいじゃん。足あんなにキレイに上がんねーし、そもそも自撮りするやつナルシストじゃね?)

まあ突っ込みどころは満載であるものの、なかなか面白いアイディア。見る限り作りはシンプルなようなので、かみあぷでも作ってみましたよ!

かみあぷ謹製「自撮りシューズ」爆誕

それでは手を使わずに自撮りできる「自撮りシューズ」を作っていきますよ〜。

使うのは毎度おなじみAmazonの空き箱。これを切った貼ったしていけば、

あっという間に完成!良い子のみんなは見た目がどうとか言っちゃダメだぞw

ではさっそく、お手製自撮りシューズにiPhoneをセットして…

足を上げてハイ、チーズ!って足上がらんわww

それでも一応こんな感じで、今までとはちょっと代わった雰囲気の写真は撮れましたよ!

という訳で、俺も足で自撮りしたい!と思った方はAmazonの段ボールがあればすぐに出来るのでぜひ挑戦してみてくださいw

ちなみに冒頭でご紹介した「自撮りハイヒール」、サイト登録までして価格を調べようと思ったら実際の商品は見つかりませんでした。もしかしたら自撮り靴の話題性を使った、プロモーションかもしれませんね。

▼動画で自撮りハイヒールを見る

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Miz Mooz

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事