圧倒的臨場感! iOS向けYouTube公式アプリが360度全方位パノラマ動画の視聴に対応

更新日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

アップデート情報には記載されていなかったのですが、先日のアップデートでiOS版YouTubeアプリから360度全方位パノラマ動画の視聴ができるようになりました。

Androidは以前から対応していましたが、これからは特殊なカメラによって撮影された映像をiPhoneでも視聴することができます。

普通では体験できないような臨場感あふれる映像をiPhoneからチェックしてみましょう!

YouTube
写真/ビデオ
無料

iPhoneを動かすと画面も動く!

360度全方位パノラマ動画は、YouTubeアプリのメニュー下部にある「360°Video」というセクションにまとめられてあります。タップするとチャンネルが開くので好きな動画を選択しましょう。

再生されるのはiPhoneを向けた方向に合わせて視点が変わる特殊な映像。カメラを構えて周囲を撮影しているような感覚で映像を楽しむことができます。

iPhoneを動かすだけでなく、画面スワイプでも表示する映像の方向を変えることができます。外出先ではiPhoneを振り回せないので、指で操作できるのはありがたい!

Web、Android版アプリにつづいてiPhoneでも360度全方位パノラマ動画が見れるようになったということで、これからさらにこういった映像がどんどん増えていきそうな気がします。

YouTubeではチャンネルで紹介されている以外にも多くのパノラマ映像が公開されているので、ぜひ探してみてください!

YouTube
写真/ビデオ
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事