『StageCameraPro』決定的瞬間を逃さない!ウィジェット対応の無音カメラが超便利

更新日:

by 菊太郎

ごきげんよう!菊太郎です。

今すぐ写真を撮りたいけれど、シャッター音で迷惑はかけたくない…だからと言って無音カメラを起動すると手間取り、結局決定的瞬間を逃してしまう…なんて経験、一度や二度ありますよね><

そんな方にオススメしたいのが『StageCameraPro』。

なんと通知センターから起動できるウィジェット対応の無音カメラアプリなので、誰にも迷惑をかけずに即写真や動画を撮影できちゃいますよ〜!

StageCameraPro
写真/ビデオ
¥240

瞬時に撮影できるマナーカメラ

静かなオフィスで書類の写真を撮る時、道ばたで可愛いネコを発見した時、子供の寝顔を撮りたいとき…そんな時は、シャッター音を出さず、かつ早く撮影したいですよね。

そんな時に使えるのが、今回ご紹介する『StageCameraPro』。このアプリの凄いところは、なんと言っても通知センターから起動できること!

すぐに起動できるので、標準アプリのカメラと同じように、ラクラク使うことが出来ますよ!

ウィジェットに追加する時には通知センター下部の「編集」から『StageCameraPro』を選ぶだけでOK。

実際にウィジェットから起動してみるとこのようにカメラ画面が登場し、通常では微音、マナーモードでは無音で写真を撮ることが可能です。

使い方は普通のカメラと全く同じなので、操作に手間取る心配もなし!

さらにこのアプリのスゴいところこれだけじゃありませんよ。なんと画面の明るさを下げる機能も付いてるんです。

暗いところでカメラを起動すると、画面の明るさで周りの人に迷惑になるかも…なんて考えてしまいますが、これなら周りを気にせずに撮影することが出来ますね!

ペットや子どもの寝顔を撮る以外にも、『StageCameraPro』の名前通り、子どものバレエやピアノの発表会など「ステージ」を撮影するのにもピッタリなこのアプリ。

有料ではありますが、ウィジェット+無音で写真も動画も撮れるというカメラアプリはなかなかないので、ぜひ使ってみてくださいね。ただし悪用は厳禁ですよ〜!

StageCameraPro
写真/ビデオ
¥240
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

菊太郎はこう思う!
この前散歩していたら、ネコ同士がキスしている愛くるしいシーンに出くわしました。早速マナーカメラで撮影しようと思ったら、起動に手間取って逃げられちゃったんですよね・・・。そのときにこのアプリを持っていれば!と、未だに悔やまれます(T_T)
参考:iPhone研究室

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事