例の料理の作り方も!食材から”あの人”がレシピを教えてくれるLINEアカウントが登場

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

以前かみあぷでは、画像をLINEで送ると年賀状用に自動で画像を加工してくれるアカウントをご紹介しましたが、このようにLINEには自動で返信してくれるプログラムが組み込まれたアカウントがあるんです。

今回ご紹介するのは、食材をトークで送信するだけで料理のレシピを返信してくれるLINEアカウント『Remy』。

アカウント名でピンときた方、例のレシピも知ることが出来ますよ!

余った食材をLINEで送るだけ!

今回ご紹介するLINEのアカウントは『Remy』というもの。勘の良い人ならもうお分かりですよね…そう、あの平野レミさんのアカウントなんです!

使い方はとっても簡単で、冷蔵庫などにある余った食材をLINEのトークで送信すると、その材料を利用した最適な献立のレシピを返信してくれます。

それでは実際にやってみましょう。食材は基本的に1つだけ送る形式らしいので、とりあえず余っている「ジャガイモ」を送ってみると…すぐに返信が来ました!

表示されているURLをタップすれば公式サイトへ飛び、必要な材料や作り方などが詳しく知ることが出来ますよ。

さて平野レミさんといえば、つい最近ブロッコリーを使った斬新すぎるレシピでお茶の間を沸かせましたが、ちゃんとあのレシピも紹介してくれるのか気になりますよね?w

実際に試してみると…キター!ブロッコリーからのダジャレネタ「ブロッコロリン」です。 まさかここでも出てくるとは驚きですww

また、レシピ以外でも「平野レミ」と送信すると画像が送られてくるなど、隠し機能が沢山あると思われるので、色々と試してみるのも面白そうですね。

出てくるレシピには賛否両論もありそうですが一人暮らしや献立に迷った時にとっても役に立つこと間違いなしなので、興味のある方は是非こちらから友達登録をしてみて下さい!

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Remy

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事