油まみれの指でもiPhoneが使える!ケンタッキーが驚きのキャンペーンを実施

投稿日:

by kimi

photo credit: KFC via photopin (license)

こんにちはkimiです。

フライドチキンで有名なファストフードと言えばケンタッキー。揚げたてのチキンにガブっとかぶりつくのは至福の時間ですよねw

ただ、食べながらiPhoneを見ようとすると…指についた油でギトギトに><

どうやらそんなチキンとiPhoneの油問題は世界でも共通なようで、ドイツのケンタッキーがとあるキャンペーンを実施。ケンタッキーならではの方法で油問題を解決しているようですよ〜!

トレイの上に超薄型Bluetoothキーボード!

ケンタッキーで楽しく食事中、いつもの癖でiPhoneをいじってしまいそうになりますが、うっかり触ってしまうとたちまちiPhoneは油まみれでベタベタに><

iPhoneをせっけんで洗うわけにもいかないので、綺麗にするのは大変ですよね…。

そこでドイツのケンタッキーは、店内で食事するときに使うトレイサイズの”超薄型Bluetoothキーボード”を開発!

利用者は、iPhoneとペアリングすれば簡単に使うことができます。

油のついた手でも問題なく使えるように設計されているので、ギトギトの指でも思う存分SNSで投稿しまくれますよw

このキーボードはUSBで充電でき、厚さはなんと0.4mm。薄いので多少曲げても問題ないそう。

以前、食事中にスマホを我慢すると割引になるレストランを紹介しましたが、それとはまさに逆を行く発想ですよね。

スマホ依存症の現代人を皮肉っているキャンペーンとも考えられますが…日本でも需要がありそうなので、ぜひ同様のキャンペーンを行ってみて欲しい…かもしれませんw

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:YouTube
kimi
photo credit: KFC via photopin (license)

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事