爆速エビフライを一刀両断! ソフトバンク、プラチナLTEをアピールするウェブCMを公開

投稿日:

by ハンサムクロジ

Image by YouTube

どうもハンサムクロジです。

ソフトバンクが、自社が提供するプラチナLTEをアピールするウェブCMを公開していました。

内容は、居合の達人である町井勲氏が、高速で飛んでくる”刺客”を次々と一刀両断してくというもの。

「オレンジ」「エビフライ」「光るボール」を次々と切り捨てていました!

爆速エビフライを一刀両断

以下がその映像。「刀で切った最も速いテニスボールのスピード」「刀で斬る最もはやいBB弾」「最も速い刀の1000回切り」など、5つのギネス記録を持つ町井勲氏の技をじっくりと見ることができます!

爆速で飛んでくるエビフライもこのとおり。真っ二つに切って捨てています。

Image by YouTube

爆速で飛んでくるエビフライといえば、ドコモが公開したウェブCM「3秒クッキング 爆速エビフライ篇」が以前話題になりました。

これは、ドコモが提供するフルLTEのスピードを3秒で調理するエビフライで表現するというウェブCM。現在YouTubeで1,400万回以上再生されています。

Image by YouTube

今回ソフトバンクが公開した映像は、このドコモの”爆速エビフライ”に対抗しているようにも見えますね。

もしかしたら「オレンジ」や「光るボール」にも何か意味があるのかもしれません。「オレンジ」はロゴカラーからしてauを指しているような……。

Image by YouTube

どちらもプラチナLTEの通信速度の早さをアピールというところですが、実際のところは通信量制限があるのでこちらのプランの見直しも一緒にお願いしたいところですね。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:YouTube

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事