馬券に消しゴムにファミコン?モチーフiPhoneケース15連発!

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

モバイルバッテリー付ストレージ付等、実用的なiPhoneケースは数あれど、やはり万人受けを狙ってなのかシンプルなものが多いですよね。

しかし中には「シンプルなんぞ求めていない!俺が欲しいのは変わり種ケースなんじゃああ!」というニッチな方もいるはず。

ということで今回は、馬券や消しゴム、ファミコンなど「え、そんなものも?」と思ってしまうような、ちょっと変わったモチーフケースをドドンと15連発でお送りしますよ〜!

変わり種!あるモノをモチーフにしたiPhoneケース

それではさっそく見てみましょう!

1.ハードディスク

電化製品好きにはたまらない、ハードディスクを模したケース。

道行く人から「なにあの人?ハードディスク持ち歩いてるんだけど…」と不思議がられること間違いなし!

■商品詳細はこちら

2.ピルシート

毎日常飲している薬やサプリがある人はこちら、ピルシート型ケース。

間違えて飲まないように気をつけてくださいね☆(ゝω・)v

■商品詳細はこちら

3.トランジスタラジオ

「わしが若い頃はラジオが唯一の娯楽でなぁ…」なんて、おじいちゃんの小話が聞けちゃうかもしれない、トランジスタラジオ型ケース。

もちろん本当にラジオが聴けるわけではないのでご注意くださいね!

■商品詳細はこちら

4.超有名な学習帳

小学生の時を思い出す、ジャポ◯カ学習帳風ケース。

手帳型なので表紙も裏表紙もしっかりと作りこまれております。とりあえず買ったら名前を書いておきたいですね。

■商品詳細はこちら

5.ナンバープレート

車が大好き!という方にはナンバープレート型ケースはいかがでしょうか?

しかもこちら、地名やナンバーなどを好きに設定できるオーダーメイドとなっております。カップルの方は記念日なんかを入れてプレゼントしたら喜ばれるかも?

■商品詳細はこちら

6.ゲーム◯ーイ

アラサー以上の方にとって「携帯できるゲーム」と言えばもちろんゲー◯ボーイ。懐かしすぎて泣きそう…という方にオススメです。

ただし、投げても壊れなかったという逸話を持つゲーム◯ーイとは違い、落としたら壊れる可能性大なのでお気をつけを…。

■商品詳細はこちら

7.カメラ

先日ネットニュースでもお伝えしましたが、フィルムカメラに「いわゆる昔のカメラ」との説明書きがされるようになったそうです。そんないわゆる昔のカメラ型ケースがこちら。

本当に写真が撮れるわけではありませんが、無類のカメラ好き!という方にはたまらないケースとなっていますよ。

■商品詳細はこちら

8.馬券

「三度の飯より馬が好き」そんな競馬好きの方は馬券型ケースはいかがですか?

先ほどのナンバープレート型と同じく、こちらも地名やレース名、馬名や投票金額などを自由に設定することが可能なオーダーケース。ある意味、センスが問われそうですね。

■商品詳細はこちら

9.タバコ

最近めっきり肩身の狭くなった喫煙者のみなさん。「俺は絶対に禁煙しねーぞ!」という決意を、iPhoneケースで表してみてはいかがでしょうか。

ただ、このケースで禁煙席に座ったらジロジロ見られそうな気がしないでもないですね…。

■商品詳細はこちら

10.リングノート

小学生の時のジャポ◯カも良いけど、やっぱり俺は大学時代が楽しかったからなーという方には、大学生活で使った(であろう)リングノート型ケースがオススメ。

こちらもジャポ◯カと同じく手帳型となっているので、裏返していたら間違えそうですねw

■商品詳細はこちら

11.消しゴム他文房具

「日本の製品が一番」なんてことも聞いたことのある消しゴム。世界に誇るこの消しゴムを存分にアピールしちゃいましょう!

角の部分が丸くなっているデザイン、芸が細かいですね〜。

■商品詳細はこちら

12.バファ◯ン

「半分がやさしさでできている」で有名なバファ◯ンもiPhoneケースに。

「えーなんでバファ◯ンのケースなの〜?」と女の子に聞かれたら、「俺の半分はやさしさで出来てるからだよ♡」と答えられるので、ある意味印象に残るかもしれませんね☆(ゝω・)v

■商品詳細はこちら

13.クレジットカード

バブル時代には、持っているだけでモテたというゴールドのクレジットカード。あの時持て(モテ)なかった方も、もう大丈夫。iPhoneケースをゴールドカードにしちゃいましょう。

Apple Payが日本でも使えるようになった暁には、「支払いはこれで(ドヤッ」「あの、お客様…こちらは…」「ごめんごめん、Apple Payで(ドヤッ」とできるかもしれません。

■商品詳細はこちら

14.ファ◯コン

ゲー◯ボーイより一世代前の方はコチラのほうがなつかしいかもしれませんね。ファ◯コン型ケースです。

任天堂が年内にもスマホゲームをリリースするというニュースもありましたし、このケースで任天堂ゲームを楽しむというのも乙かもしれませんよ〜。

■商品詳細はこちら

15.Ni◯tendo DS

「ゲー◯ボーイ?ファ◯コン?おっさんワロスwww」という若い世代の方は、N◯tendo DS型はいかがでしょうか?

カラーが豊富なのも本物っぽい!…ですよね?

■商品詳細はこちら

ということで、変わり種モチーフiPhoneケース15連発をお送りいたしました。実用的なケースももちろんいいですが、たまにはこういったネタケースもアリかもしれませんね!

※今回ご紹介したケースは、それぞれ対応している機種が異なりますので、ご購入の際は必ずご自身でご確認のうえ注文していただきますようお願い致します。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事