任天堂、スマホゲーム第1弾を年内公開と発表!「マリオカート」プロデューサーを責任者に抜擢

投稿日:

by ハンサムクロジ

"Fc newfc" by "Y katsu 810 (talk)" - "Y katsu 810 (talk)'s file". Licensed under Public Domain via Wikimedia Commons.

どうもハンサムクロジです。

任天堂が年内にもスマートデバイス向けゲームアプリをリリースすると決算説明会で発表、2017年3月末までに5タイトル程度展開していくことを明らかにしました。

過去人気のあったソフトをそのまま移植するわけではなく、スマートデバイスでのプレイスタイルに適合するようなタイトルを厳選して公開していくとのこと。

最終的には、世界中で億単位のユーザーが楽しめるよう成長させていく計画ということで、かなり力を入れてサービスの運営を行っていく方針のようです!

責任者は「マリカー」プロデューサー

また、スマートデバイス向けゲームアプリの開発責任者として、人気ゲームシリーズ「マリオカート」のプロデューサーを抜擢したことも明らかにされました。

任天堂はゲーム専用機並の人員で開発を進める予定。本気でスマホゲームに取り組むことを強調したそうです…!

今回の決算説明会では発表されませんでしたが、気になるのはリリースされるゲームタイトルですよね。

マリオ、カービィ、ゼルダなどなど、任天堂のゲームには数多くの魅力的なキャラクターがいます。スマートフォンで最初に操作できるキャラクターが誰になるのか、注目したいところです!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事