スマートすぎるキャリーバッグが登場!iPhoneの充電やトラッキング機能も搭載されているぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

旅行や出張に必須なのがキャリーバッグ。荷物を入れるだけのいわば「入れ物」なのに、保管する時には意外とかさばったりして不便ですよね。

そんなキャリーバッグ界にも「スマート化」の波が訪れました。

コンパクトに折りたためたり、ミニデスクが出てきたり、USB充電ができたり、トラッキングできたりと、まさにスマート時代にふさわしいスペックを備えていますよ!

PCやiPhoneを使う現代人にピッタリ

まずは紹介動画がありましたのでご覧ください。

旅行や出張に必須なキャリーバッグ。ゴロゴロ引きずっていけるので便利なのですが、使わない時にかさばって場所をとってしまいますよね。

そんなキャリーバッグがとってスマートなものになりました。多機能でiPhoneやノートPCを使う現代人にはピッタリなスペックを備えていますよ。

ではスマートキャリーバック「Barracuda」の機能をご紹介。

まず驚きなのが、コンパクトにおりたためること。既存のキャリーバッグよりだいぶ薄く畳めるので、使わない時に場所を取りません。折り畳んだら写真右のようにとてもコンパクトになります。(左は通常のキャリーバッグ)

次にエルゴノミックハンドル。特徴的なこの丸いハンドルは手首の向きに合わせてぐるぐる回るので、持ちやすい角度のままゴロゴロ引っ張っていけます。

そしてビルトイントレイ。ぐいっと引き出せば、新幹線や飛行機のおりたたみテーブルのようにノートPCを置くのに便利なミニデスクが登場。

さらにiPhoneなどを充電できるUSB充電器。10,000mAhの大容量電池が内蔵されており、複数回充電ができます。

そしてとっておきの機能がトラッキング機能。

50ドルの追加料金がかかりますが、携帯電話のネットワークに準じた位置測定サービスで、キャリーバッグの位置をスマホアプリからトラッキングできます。

そんな多くの機能を持つ「Barracuda」は、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金を受付中。現在、240ドルと送料79ドルの319ドル(約38,200円)で1つゲットできます。

資金受付の終了は5月29日18時44分まで。気になる人はこちらのページをチェックしてみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Kickstarter via GIGAZINE
kimi
参考:Kickstarter

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事