GWの予定が埋まるアプリ、新発想のSNSとは?深夜番組「ハライチの神アプリ」 [4/29放送内容]

更新日:

by ロバート

テレビ東京で毎週水曜26時35分より放送中の深夜番組「ハライチの神アプリ」、見逃しちゃった方はココでチェック!

4月29日の放送では、その発想はなかった…!という新機能付きのグループチャットや、GWにぴったりのお出かけ情報・ホテル検索アプリなどが紹介されましたよ。それではどーぞっ!

ハライチの神アプリ@英雄神紀って?

人気お笑いタレント「ハライチ」と、岡井千聖(℃-ute)が送る、最新アプリ情報バラエティ番組。ハライチの二人と岡井ちゃんが、軽快なトークで最新アプリやガジェットを紹介します。今回もめちゃめちゃ笑わせてくれますよ!

ではでは、4月29日に紹介された内容をサクッとおさらいしちゃいましょう。どーぞ!

もしもの時のために!SOS機能付きSNS

グループでのコミュニケーションに、必要な機能が揃った新SNS『Trooop』。LINEよりも、チャットやイベント管理がしやすくなってるんです。

さらに、もしもの時のためのSOS機能付き!旅先で友達が怪我した、同僚が酔いつぶれて困った…なんて時は、グループのメンバーが、本人が登録した緊急連絡先にコンタクトが取れるんです。

チャットアプリは数あれど、SOS機能はありそうでなかったかも。災害時のライフラインとしても役立ってくれそうですね!

GWの予定が一瞬で埋まるぞ!

ガイドブックでおなじみの「るるぶ」が提供する、おでかけニュース配信アプリ『るるぶNEWS』。お祭りやイベント、話題のグルメなどなど、今すぐ出かけたくなる最新情報がてんこもりです!

グルメレポーターや温泉ソムリエといった、るるぶならではのプロのコラムも満載で、読みごたえもばっちり♪ GW、なんも予定がねえ!なんて方は是非覗いてみてください!

今晩泊まるホテルを今から探す!

連休中にワンチャンあるかも…!な、大人の皆さまにおかれましては、近くのホテルをスマートに探せる『カップルズ』をダウンロードおくことをオススメします。

口コミやクーポンも充実していて、その手のアプリの中では情報量ナンバーワン。いざという時慌てないために、ぜひw

押井守が監修!片手で遊べる本格RPG

「機動警察パトレイバー」や「攻殻機動隊」の監督として有名な押井守氏がオープニングアニメーションを監修!本格的ながらも、親指ひとつで手軽に遊べるシミュレーションRPG『ファントム オブ キル』が登場です。カンタンに遊べて、かつドラマティックなストーリー展開を楽しめる模様!

押井守監督ファンなら是非ダウンロードしてムービーだけでも見てみてくださいw

 

降ってくる食べ物で街づくり!?

マップに降ってくる「たべもの」を集めて、工場でたくさんの「たてもの」をゲットして、自分だけの街をつくっていくゲーム『マッピーナ!』が間もなくリリース!

今なら「わにトラップ」と「ひよこ納豆ハウス」がもらえるそうですが…なんなんだ、この徹底的なゆるさは…w ゆるキャラ好きなら思わずハマっちゃいそうですね。

今週の裏ワザ

我らがかみあぷが提供する「iPhoneの裏ワザ」紹介コーナー!
今週紹介されたのは、小文字の単語を一瞬で大文字にする方法詳しくはこちらの記事をチェックです。覚えておくといつか役立ちますよ〜!

以上、今週の「ハライチの神アプリ」のダイジェストをお送りしました。テレビ東京で毎週水曜26時35分より放送中ですので、今回見逃した方はぜひ来週見てみてくださいね〜!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事