『CamFind』ド忘れしても大丈夫!被写体の詳しい情報を教えてくれるアプリが便利だぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

「あれ?このキャラクターの名前なんだっけ?」といったように、キャラクターの名前や芸能人の名前をド忘れしてしまうことってありますよね…。

今回はそんなモヤモヤな気持ちを解消してくれるアプリ『CamFind』をご紹介します。

思い出せないモノを被写体としてiPhoneで撮影するだけで、アプリが色々と教えてくれますよ〜!

CamFind – Search, QR Reader, Price Comparison & Barcode Scanner
ユーティリティ, 辞書/辞典/その他
無料

分からないモノを撮影しよう!

『CamFind』では、ネットでキーワード検索するのと同じくらい簡単に、知りたいものを教えてくれます。

それでは試しに映画タイタニックで有名なディカプリオの写真を撮ってみると…

ディカプリオの名前とともに一緒に一緒に写っている商品の詳細まで出てきましたよ!

『CamFind』には他にも「ソーシャル機能」というものがついていて、世界中の人がどんなものを検索しているかを見ることができます。他人が調べているものを覗けるのが地味に楽しいw

ちなみに海外では、日本製のポラロイドカメラ「チェキ」や「スーパーマリオ」などが検索されていました。

海外のアプリなだけあって日本製のものはあまりヒットしませんが、色々なものを撮影して検索するだけでも十分楽しめます。「あれ?これなんだっけ?」なんて時は、是非『CamFind』を使ってみてくださいね!

CamFind – Search, QR Reader, Price Comparison & Barcode Scanner
ユーティリティ, 辞書/辞典/その他
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

参考:Techable

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事