【Apple Watch】有名アプリレビュー!LINEにTwitterに…たまごっちまで

投稿日:

by yumi

こんにちは、yumiです。

Apple Watchでは、Apple Watchに対応しているサードパーティ製アプリももちろん使うことができます。

まだまだiPhoneに比べるとその数は少ないですが、すでに使える有名アプリもあり、その操作はiPhoneとは違うApple Watch独自の操作を採用しているものも。

そこで今回は、Apple Watch対応の有名アプリレビューをお届けします!

Apple Watchで使える有名アプリ

Apple WatchではiPhoneに入っている対応アプリを同期させることができます。

購入後にペアリングした際、対応しているすべてのアプリをApple Watchで表示させることもできますし、あとから選択することも可能。

ということで早速、Apple Watchで使える有名アプリを見てみましょう!

1.LINE

『LINE』ではトークの受信や、スタンプの送信ができます。

ただし、スタンプは標準搭載されているものだけで購入したスタンプは使うことができません。

スタンプについては今後のアップデートに期待ですね!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

2.Twitter

140文字という短文SNSのTwitterは、Apple Watchの小さい画面に意外とマッチしています。

リツイートやお気に入りもApple Watchで可能。

投稿はあまりしないけどタイムラインは見たい、なんて方にもピッタリですね!

Twitter
ソーシャルネットワーキング
無料

3.Evernote

『Evernote』ではノートへの音声入力や検索…

リマインダーの設定やリスト項目へのチェックが可能。

また、Apple Watchでノートの続きをiPhoneで見る…といったこともできますよ。Apple Watchでノートを開くとiPhoneの左下にEvernoteのアイコンが表示されるので、上にスワイプすると同じノートが表示されます。

『Evernote』ユーザーにとっては満足できる機能と言えそうです。

Evernote
仕事効率化
無料

4.クックパッド

レシピアプリ『クックパッド』では、iPhoneで見ていたレシピをApple Watchで見ることができます。

さらにタイマー機能も付いているのが料理する上で嬉しいポイント!

Apple Watchは家事程度の防水加工はされていますし、料理を良くする方にとっては重宝するアプリですよ〜。

クックパッド – No.1レシピ検索アプリ
フード/ドリンク
無料

5.たまごっち

アラサー・アラフォーの方にとって懐かしい「たまごっち」も、Apple Watchで遊ぶことができます!

iPhoneアプリにもありましたが、たまごっちはやはりこの小ささがいい!w

おやじっちに成長させてしまわないよう、ちゃんと面倒を見てあげてくださいね。

スマホで発見!!たまごっち
ゲーム
¥120

ということで以上、Apple Watchに対応している有名アプリのレビューをご紹介しました。

これからも対応アプリはますます増えていくはず…自身のヘビーユースアプリが対応するのを待つのもまた一興かもしれません!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事