【トリビア】ボイスメモアプリのアイコンは◯◯を発音した時のもの!?

投稿日:

by kimi

Photo credit: Yanki01 / Source / CC BY

こんにちはkimiです。

マップアプリのアイコンで使われている地図がアップル本社周辺だったりするなど、隠れた遊び心があちこちにあるアップル。

「また新たな小ネタが発見された」と海外のサイトで盛り上がっていたのでご紹介します。今回はどうやらボイスメモアプリにまつわるトリビアのようですよ〜!

実際にやってみた

アップル情報サイト「Cult of mac」で話題に上がっていたのは、iOSに標準で入っている『ボイスメモ』のアイコンについて。

この『ボイスメモ』のアイコンは波形のデザインなのですが、この波形が実は「apple」と発音した時にできるものではないかというものでした。

発見したのは、iOSアプリ開発者のMike Rundleさん。英語のネイティブスピーカーであるご自身で試した結果がこちら。

実際にアップルが「apple」という言葉の波形を基にアイコンのデザインをしているかどうかは不明ですが、そう考えてもおかしくない程似ていますね…!

非ネイティブスピーカーではありますが私も何回か試してみた結果、”それっぽい”波型がw

粋なネタを仕込むアップルもスゴいですが、見つける人もスゴい!と思ってしまうトリビアでしたねw 英語の発音に自信のある方は、ぜひご自身でも試してみてください!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Cult of Mac, Twitter
kimi
Photo credit: Yanki01 / Source / CC BY

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事