【小ネタ】新しい情報を見逃さない!通知センターの情報は”新着順”に表示できるぞ

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

どんな画面からでもアクセスすることができる便利な「通知センター」ですが、連携させているアプリの量が多いと、古い情報で埋め尽くされてしまうことも…。

せっかくの新しい情報も、埋め尽くされてしまっては意味が無い!そこで今回は通知センターの情報を新着順に並び替える方法をご紹介します。

通知センターを整理して、新しい情報をゲットできるようにしておきましょう!

通知センターの表示を「時間で並び替え」へ変更しよう

通知センターに多くのアプリを登録している人は、古い情報がどんどん溜まってしまい、せっかくの新着通知が下に埋もれてしまいますよね。

1ページ目に表示されればまだいいですが、場合によってはけっこう下までスクロールしないと、辿りつけないなんてことも><

しかしこの通知センターの表示問題は、iPhoneの『設定』から簡単に解消することができますよ〜!

『設定』アプリから「通知」を選択して、「時間で並び替え」を選択。なんとこれだけの操作で、通知センターに表示される情報が新しい順で表示されるようになるんです。

また、利用頻度の高いアプリの通知を優先的に上に表示したいという方は、「手動で並び替え」を選択してから上に移動させることで、通知センターの上部に固定で表示させることも可能です。

ということで、通知センターの表示順小ネタをご紹介しました。いままでゴチャゴチャして見づらいよ〜と思っていた方はぜひお試し下さい!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ASCII.jp

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事