『#Homescreen』他人のiPhoneホーム画面を覗き見れる!ドック配置やフォルダ分けの参考になるかも

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

iPhoneはAndroidと比べてホーム画面のカスタマイズ性は乏しいものの、だからこそ「フォルダ分け」や「アプリの置き方」などに趣向や個性が見て取れますよね。

「どうやってフォルダ分けすれば使い勝手がいいかな?」「このアプリはどこへ配置しようかな?」なんて考えるのも楽しいですが、他の人は何をドックに入れてるんだろう?どんなアプリを使ってるんだろう?と気になることもw

そこで今回は、そんな「他人のホーム画面をちょっと覗いてみたい願望」を叶えてくれるアプリをご紹介します!

#Homescreen
ユーティリティ, ソーシャルネットワーキング
無料

気になったアプリはリンクから即ダウンロード可能

今回ご紹介するのは、膨大な数のiPhoneホーム画面を覗き見れる『#Homescreen』というアプリ。

このアプリは、自分のiPhoneホーム画面の画像を一枚アップロードすることによってサービスが使用できるようになる仕組みなので、アプリを起動する前にホーム画面のスクリーンショットを撮影しておいてくださいね。

アプリを起動しTwitterアカウントを連携させると、自動的にカメラロールの一番上の画像(先程撮影しておいたホーム画面)がアップロードされます。

一度アップロードされた画像は消すことができないので、背景をプリクラ等の画像にしている人は注意ですよ〜!

自分のホーム画面のアップロードが完了すると、他人のiPhoneのホーム画面を覗くことができるようになります。

例えばこの人は、ホーム画面にフォルダを沢山配置していますが、4段目にはアプリが単独で4つ並んでいます。操作しやすい位置によく使うアプリを置いているのかもしれません。

そしてこの人は、アイコンをグラデーションのように色別で並べています。もはや芸術の域ですねw

ちなみにホーム画面をタップすることで、画面内にあるアプリの一覧が表示され直接ダウンロードすることも可能。

「他人のホーム画面が気になる」「フォルダ分けの仕方を参考にしたい」「みんながどんなアプリを使っているアプリか知りたい」という方は是非ダウンロードして使ってみてくださいね。

思わぬ使い方や便利アプリに出会えるかもしれませんよー!

#Homescreen
ユーティリティ, ソーシャルネットワーキング
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:GIZMODE

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事