どうして今までなかった…!Lightningケーブル一本で”給電と充電”ができるバッテリーが登場

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

モバイルバッテリーといえば、Micro USBでバッテリー本体に給電して、LightningケーブルでiPhoneに充電するというのが普通ですよね。

しかし今回なんと、Lightningケーブルだけで給電も充電もできるモバイルバッテリーAukey『PB-N30』が登場しました。

Micro USBとLightning、2本のケーブルを使わなくていい優れもの。一体なぜ今までなかったんだ…!

Lightningケーブル一本で給電と充電が可能!

Aukey社から発売されている『PB-N30』は、「世界で唯一Lightningケーブル用の入力端子がついたモバイルバッテリー」

Lightningケーブル1つでバッテリーへの給電も、iPhoneへの充電もできてしまう画期的なアイテムです。

本体の大きさは(縦)124mm、(横)46mm、(厚さ)12mmと、モバイルバッテリー中では薄くスタイリッシュなデザインも魅力的!

『PB-N30』のバッテリー容量は3200mAh(出力は1.5A)となっていて、iPhone 6 Plusなら8割以上、iPhone 6なら1回以上、iPhone 5sなら1.5回以上も充電できる計算になります。

さらに『PB-N30』には接続された端末の適切な入力電流を察知して充電を行う「AIPower」という機能が付いているので、その端末に合った電流で急速充電を行えるのも嬉しいところ!

さて気になるお値段は…と行きたいところなんですが、現時点で購入できるのはアメリカのAmazonのみ。早く日本のAmazonで変えるようになって欲しいですね!

※4月17日追記:
Amazonのリンクが間違っているとのご指摘を受け、記事内容を一部変更致しました。大変申し訳ございませんでした。

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:AukeyAmazon

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事