Safariでニュースがサクサク読める! ログイン不要のRSSリーダー「LDR Pocket」リリース

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ニコニコ動画でおなじみのドワンゴから、Safariなどのブラウザアプリでニュースが読めるサービス「LDR Pocket」がリリースされました。

こちらは同じくドワンゴが運営しているRSSリーダー「Live Dwango Reader」のスマホ派生サービスとして公開されたもの。

ログインや新規アカウント登録などは不要で、すぐに使い始められるサービスととなっています!

ブラウザだけどサクサク読める!

LDR Pocket」はスマートフォンからこちらのページにアクセスすると利用することができます。

アクセスすると以下の様なページが開くので、「ニュースの追加」をタップ。お気に入りのサイトのURLを入力したり、表示されている「オススメ」から好きなサイトを登録しましょう。このサイト内で最新記事を受け取れるようになります。

また、あらかじめ設定されている「エンタメ」「動画」「まとめ」などのタブ(フォルダ)にも様々なソースからニュースが配信されています。

記事を選択すると簡易ページが表示され、続きは元ページで……といった感じで、ブラウザサービスにもかかわらずかなりサクサクとした動作でニュースを読むことができました。

各種タブ(フォルダ)は順番を並び替えできるほか、

名称の変更や削除、配信されるニュースソースの削除なども可能。自分好みに整理できます!

ブラウザで利用するサービスとは思えないほどサクサク動作するので驚きました。自分好みの最新ニュースを読みたいけどアプリをダウンロードするまでもないかな……という方にぴったりのサービスです。

もちろん無料で利用できるので、気になる方はお試しあれ!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:LDR Pocket

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事