バッテリーの持ち運びが不要に!iPhoneを充電できる”ソーラーパネル付きのリュック”が発売

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

外出先でスマホを充電する場合、モバイルバッテリーを持ち歩いて充電するのが普通ですよね。しかし常にモバイルバッテリーを持ち運ぶのが面倒…と感じる方も多いと思います。

そこで今回は、ソーラーパネル搭載でスマホの充電までできてしまうバックパック「Boost Solar Pack」をご紹介。

もちろん普段使いのバックとして使えるので、「いちいちバッテリーを持ち運ぶ」という面倒臭さから解放されそうですよ〜!

背面にソーラーパネルが付いたバックパック

「Boost Solar Pack」の背面にはソーラーパネルが内蔵されていて、外出先でスマホのバッテリーが無くなった時や、モバイルバッテリーを忘れてしまった時などに、バックパックから電力を供給することが可能です。

見た目もとってもスタイリッシュで、普段使いのリュックとしても男女関係なく使用できそうですね!

スマホやタブレットの充電は、背中の部分に内蔵されているバッテリーからUSBケーブルを使って充電します。

ソーラーパネルは防水のものを利用していて、1時間の充電で30%程の電力を供給してくれるんだとか!

カラーバリエーションは、ピンク、ブラック、グリーン、ブルー、イエローの5色展開となっており、ぞれぞれお値段は100ドル(約12,000円)でBirkSunの公式ページから購入することができます。

アウトドアからちょっとしたお出かけまで、幅広く使用することができるアイテムなので、充電の心配から解放されたい!という方は是非購入を検討してみてはいかがでしょうか?

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:BirkSuntechjo

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事