チョロQが爆走!ドリフトやニトロダッシュが簡単に決まるレースゲーム『ミニモ』がたのしー! :PR

更新日:

by ゆう

こんにちは、ゆうです。

「グランツーリスモ」とか「マリオカート」並に楽しめるッ…!

あの有名なおもちゃの車”チョロQ”のレースゲーム『ミニモ』が、超面白かったのでご紹介しますね。

コーナーをドリフトしたりニトロで一気に加速したりと、操作感・スピード感ともに満点ですw マジでクオリティの高いレースゲームですよ!

ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】
ゲーム, レーシング
無料

日産車のチョロQが出てくる!

『ミニモ』は、チョロQのような小さな車で勝負するレースゲーム

小さな車とはいえ、迫力はかなりものです。ぜひGIFで見てみてくださいね!

 

どうですこのレース展開?すごく気持ちよさそうじゃないですか!?w

ではでは、さっそくレースのご紹介しますね。
まずは車をチョイス。全部で30種類以上の車が登場しますよ。迷いましたが、やはりここは日産とコラボ中ということでフェアレディZ一択!

車を選ぶとレースが始まりますよ。

しっかりとしたレースゲームらしく、シグナルが青になると同時にスタート!

操作はすごく簡単で、左手はハンドル、右手でブレーキとニトロダッシュができます。基本的にはこれだけ。右のブレーキとニトロダッシュを操作していないときは、常にアクセルを踏んでいる状態になりますよ。

コーナーでのドリフトだって簡単です。だけどハンドル操作はとってもリアリティ。なかなか感度がいいので、うまくなれば絶妙なハンドルさばきを披露できたりw

さらに直線ではニトロダッシュで加速して追い上げ!
一気にスピード出るので、画面ブレッブレのスクショしか撮れませんでしたw 見づらいですが、スピード感はかなりもの!

という感じで、決まった周回数を走りきればゴール!!

いや〜、車が小さいので可愛いレースゲームに見えるかもしれませんが、スピード感やコーナーのドリフトっぷりはガチですw ガッツリ遊べる内容でしたよ。

しかもレースの楽しみ方が幅広いのも特徴!

サーキットだけでなく、オフロードコースを走ることもできるんです!コースに合わせた車選びも大事ですよ。ここではフェアレディZではなく、日産エクストレイルを選択!

通常のレースモードのほか、144カ国ものユーザーと勝負できるリーグモード、一定以上の順位になるとアイテムがもらえるチャレンジモード、さらに仲間同士で楽しめるクランバトルなどなど、遊び方が超豊富。

また登場する車がめちゃくちゃ多いのもこのゲームの特徴。その車を自分好みにチューニングしたりと、レースゲーム好きな方も満足できる内容です。

日産とのコラボで選べるのはフェアレディZやエクストレイル以外に、GT-Rやマーチ、キューブ、セレナ、シルビア、エルグランドなんかも操作可能!

という感じで内容の充実っぷりがハンパないんです。またハンドル操作やドリフト、ニトロダッシュとレース自体の完成度も高い!もうこれは正直ハマリますよ…w

これだけボリューム満点の内容ですが、アプリは無料。ぜひ遊んでみてくださいね!

ミニモ with チョロQ【Mini Motor WRT】
ゲーム, レーシング
無料

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られていない

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事