『アキネーターの日本巡り』今度は人じゃなくて”場所”!あの魔神が日本全国の名所を当ててくれるぞ

投稿日:

by kimi

こんにちはkimiです。

「アキネーター」ってご存知ですか?以前ネット上で話題になっった、”魔人の質問に答えるだけで、自分の頭に思い浮かべた人物を当てられてしまう”というサービスです。

その「アキネーター」から、今度は頭に思い浮かべた人手はなく、「国内の場所」を当ててくれるアプリ『アキネーターの日本巡り』が登場しました。果たして、魔人はまた華麗に当ててくれるのでしょうか?

アキネーターの日本めぐり
エンターテインメント, ファミリー, トリビア, ゲーム
無料

さっそくやってみた

アキネーターは、質問に答えるだけで自分の頭の中に思い浮かべたことを当ててくれる魔人。もともとネット上で流行りましたが、iPhoneアプリ版も登場したので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

ちなみに過去記事もありますよ。
「俺の名を言ってみろォォォ!」超有名アプリ『Akinator』の魔人に自分の名前を言わせてみたい!→やってみた

従来の『アキネーター』は”頭に思い浮かべた人物”を当ててくれるアプリなのですが、今回紹介する『アキネーターの日本巡り』は”日本の場所”を当ててくれるアプリです。

 果たして、今回もばっちり当ててくれるのでしょうか。「プレイする」をタップして早速スタートです!

「魔人は日本のいろんな場所を知っているよ。」とのこと。ほんとかなー?
みなさんもアキネーターと一緒に予想してみてくださいね。

早速質問が始まりました。「チケットが必要な場所ですか?」
んー、部分的には必要なところです。「たぶんそう部分的にそう」をタップ。

「100年以上昔からありますか?」
いや、わりと最近できたところです。「いいえ」をタップ。

「タワーですか?」
そうですね、わりとタワーな形してます。「はい」をタップ。

「カラオケ専用の部屋がありますか?」
自分が知る限りではないと思いますけどね…。「いいえ」をタップ。

「名鉄レジャックの近くですか?」
名鉄じゃなくてどちらかというと東武系列かな。「いいえ」をタップ。

「東京にありますか?」
東京ですね。間違いなく。「はい」をタップ。

「スカイツリーライン上の駅?」
そ、そうっす…。そこまで聞かれちゃうと、もうどうしようもないですね。「はい」をタップ。

その後、幾つかの質問ののちに…、正解!「東京スカイツリー」が正解でした。
今さらだけど、アキネーターって奥さんも子供もいたんですね…。

思い浮かべている人を当ててくる従来の『アキネーター』と同じような感覚でずばり当ててくれます。観光地以外にも大学等も当てられて驚きました。

これまでの『アキネーター』は有料アプリですが、今回の『アキネーターの日本巡り』は無料というのがいいですね。話のネタに、暇つぶしにぜひやってみてください!

アキネーターの日本めぐり
エンターテインメント, ファミリー, トリビア, ゲーム
無料
iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事