脳内でアハ体験!Twitterで人気の「騙し絵」8連発

更新日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

最近、目が悪い人にしか見えない画像がTwitterで話題となっていましたが、他にもTwitterでは「騙し絵」と呼ばれる画像が人気。

一見普通の画像でもよく見るとまったく違う絵柄が隠されているものなのですが、見つけた時の「アハ体験」は脳トレにもいいんだとか。

そこで今回は、Twitterで見つけた”特によく作られている騙し絵”を8つご紹介します!

1. カップルの他に何かが見えませんか?

こちらの絵には一組のカップルが描かれていると思いますが、その他に何かが隠れています。

一部分ではなく全体を見ると見つけやすいかと! 答え:「上向きの赤ちゃん」です。絵の上半分に大きく描かれていますね。

2. 丸い円は何個?

直線と正方形だけの絵、しかしこの中に「丸い円」が隠されているというのです。全部で何個あるでしょうか?

円が見えた時は「おお!!」と思わず言ってしまいますよw

答え:16個。

3. 紅葉の風景の中に

とっても綺麗な紅葉の風景の中に人間1人と5匹の動物が隠れています。 全部見つけられますか?

すぐに見つけられるのと、そうでないものがありますね。 答え:「崖の間の雲に女性」、「画面左上部の岩が狐」、「左の木に鹿」、「右の木に虎」、「右下の岩に狸」、「上の雲に鷲」です。

4. 山の風景

3番の画像と少し似ていますが、コチラの画像には更に多い6匹の生き物が隠れています。

一枚の絵の中に動物がこんなにいるんですね!

答え:「熊、鷲、人間、馬、狐、ライオン」が隠れています。噂ではふくろうもいるそうですよ。

5. 直立する男

画像の中に直立している男性が隠されていますよー!さてどこでしょう。

顔を見つけると分かりやすいかもしれません。   答え:「絵の中心の男が立っている。」でした。鳥の位置が丁度胸くらいにあたります。

6. 見つめ合う二人

完全に雪山の画像ですが、この中に見つめ合う2人がいます。

一度見つけてしまうと、もうそれにしか見えなくなりますw

答え:絵の左右にそれぞれ1人ずつ向かい合って描かれています。

7. 大きい鹿は見えますか?

雪山系でもう一枚!真ん中辺りに写っている鹿の他に、大きい鹿は見えますか?

これは簡単な方かも…?

答え:描かれている鹿の上にもう一匹の大きな鹿がいます。

8. 馬と〇〇〇

一枚の絵ですが、馬ともう一体の生物が見えますか?

見えないという人は、画像を回転させてみると分かりやすいかもしれません。

答え:カエルが描かれています。

ということで、騙し絵8連発をご紹介しました。かなりの脳トレ、アハ体験ができたはず!

Twitterでは他にも様々な騙し絵がツイートされているので、ぜひそちらもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事