【う◯こ】ある”絵文字”と”絵文字”が完全一致してると話題www

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

iPhoneに入っている絵文字ってなんでこんなものまで?というものまで入っているんですが、その中でもひときわ異彩を放っている絵文字に注目してみました。

その絵文字とはズバリ「う◯こ」! これと「ソフトクリーム」絵文字のアイス部分がめっちゃ似ているんです…!

※一部、お食事中の方が気分を害する可能性のある内容が含まれているのでご注意下さい。

絵文字「う◯こ」と「ソフトクリーム」を徹底比較!

さて、今回検証する疑惑の絵文字はこの2つ!

小学生並みの馬鹿な発想なんですが、並べてみると巻き方とかそっくりじゃありませんか?

これはう◯この絵文字を作ってから、ソフトクリームの絵文字を作ったのでは…と疑いたくもなりますww

ということで、さっそく画像編集ソフトを使って「う◯こ」をソフトクリームの大きさに合わせて置いてみた結果…おお〜微妙に横幅が違う!

まずは完全に使い回しじゃなかったことは判明。では横幅を微調整してみると…
完全一致キタ━(゚∀゚)━!

巻いている線の位置まであっているので、これは間違いないでしょう。「う◯こ」「ソフトクリーム」絵文字の元デザインはやはり一緒です。

ちなみにソフトクリームのカップ部分だけを切り出して…

奴を重ねてみると…結構かわいい感じになりました。 言われなきゃ、チョコレートソフトクリームで通用しますよこれはww

この「う◯こ」絵文字、実は海外では結構愛されているのか、手作り品を販売できるEstyではプリントTシャツや靴下に加え、

iPhone用ケースまで販売されています。これならまだネタとしてアリですね。

さてさて、iPhoneの「う◯こ」と「ソフトクリーム」絵文字に隠された秘密いかがだったでしょうか?

そもそもなんで「う◯こ」の絵文字を入れる必要があったのか、理由を調べてみたのですが見つけることができませんでした。この由来ご存知お方がいたら、ぜひ教えて下さい!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事