【診断】iPhoneの使い方で分かる「リア充度チェック」!あなたはどっち?

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

現実の仕事や恋愛などが充実している人を「リア充」なんて言いますが、周りから見ると自分ってどうなんだろうな?なんて思ったことありますよね。

そんな皆さんに今日は、かみあぷ編集部が作成した「あなたのiPhoneの使い方から分かるリア充診断」をお送りしたいと思います。

質問に何個当てはまるかであなたの「リア充度」が分かるこの診断、ぜひお試しを!

質問に答えるだけで分かるあなたの「リア充度」

iPhoneの使い方1つとっても「リア充」と「非リア」だと、その使い方には雲泥の差があります。

そこでかみあぷ編集部が誇る「休日はBBQ三昧」というリア充ライター監修のもと、独断で「リア充度診断」を作ってみました。

何個当てはまるかチェックしながら、質問に答えてみてくださいね〜!

質問1. Twitterより実名のFacebookをよく使う

実名で友達と近況をやりとりしやすいのがFacebook。リア充ならTwitterよりもFacebookの方がよく使うはず!

質問2. FacebookやInstagramに投稿した写真によくタグ付けされる

「Facebook」や「Instagram」で自分が投稿した写真や友達が投稿した写真でタグ付けされる方、リアルだけでなくネット上でもコミュニケーション能力に長けている証拠です。

質問3. 直前のLINEのメッセージが1時間以内(親、兄弟以外)

最近ではメールよりも友達とのやりとりはLINEという方も多いと思います。友達が多い方はそのやりとりも頻繁なハズ。

質問4. LINEの友だちが100人以上いる

LINEの友達が多い人はリアルの交友範囲も広い!仲の良い友達同士でグループを作っておくと便利ですよね。

質問5. LINEなどSNSのプロフィール画像やカバー画像が、自撮りもしくは友だちとの写真

どうしてもネットでは顔を出すのが恥ずかしくて、プロフィール画像などはイラストなどを使ったりしますが、SNSが現実の友達とのコミュニケーションツールな方は顔出ししても全然OK。

質問6. セルフタイマーは連写されるのを知っている

iOS 8から標準カメラでセルフタイマーが導入されましたが、実は実際に使うと連写で撮影されるって知ってました?

普段から友達とセルフタイマーを使って写真を撮る人じゃないとなかなか知らない、ちょっとした小ネタ。

質問7. 電話アプリの「よく使う項目」を活用している

最近は電話そのものを使わない人が増えましたが、そうは言っても友達との付き合いが多い人は電話も活用。

電話アプリでは「よく使う項目」に連絡先の登録をしておけば、すぐに電話をかけることができて便利ですよ。

質問8. 電話の履歴は友達や知り合いの名前で埋まっている

友達と遊ぶ約束をしたり、リアルなコミュニケーションが多い人は、電話の履歴も友達の名前で埋まっているハズ。

履歴が仕事関係と身内だけの方…残念ですw

質問9.自撮り専用カメラアプリが入っている

「今日は◯◯風に服装決めてみました!」とか「今日は友だちみんなで◯◯に来てま〜す!」なんてSNSへ写真を投稿するのにかかせない自撮り専用アプリ。『B612』や『Shots』など使ってますか?

質問10. ロック画面の壁紙が自分で撮った写真を使っている

旅行に行った時に撮ったきれいな風景、友達の思い出の写真などを恥ずかしげもなくロック画面の壁紙に設定している方。あなたは本物です!

YESの数で「リア充度」を診断!

さて、皆さんいかがだったでしょうか?

質問でYESだった数を元にした「リア充」診断結果はこちらです!

みなさんは「リア充」、「非リア」どちらでしたか…?

質問に応えるだけで「リア充度」がチェックできるこの質問、ぜひお友達にも試してみてくださいね!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事