iOS版『LINE』が久しぶりのメジャーアップデート!デザインの変更やフィルターの追加などが行われたぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

昨日、久しぶりとなるLINEのメジャーアップデートがついにiOS版でリリースされました。

バージョンが(5.0.0)となる今回のアップデートでは、トークルームに表示されるプロフィールアイコンの丸型化やデザインの変更など、見た目にも新しい内容となっていますよ〜!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

全体的なデザインの変更や写真フィルターの追加など

今回、LINE(5.0.0)へのメジャーアップデートによって、プロフィールアイコンの丸型化や全体的なデザインの変更が行われました!

トークルーム一覧の表示ではプロフィールのアイコンが丸く表示されています(左が旧デザイン、右が新デザイン)。

またグループではない複数人のトークのアイコンも、4人分の写真が表示されるように!

他人から見たプロフィールのポップアップメニューも大幅なデザインの変更がなされているようです。

他にも画像を編集する際のフィルターが新しく9種類も追加されるなど、ユーザーにとっては嬉しい変更が行われています。

ネットでの反応は”競合アプリのカカオトークとそっくり?”など批判的な声もあり賛否両論という感じですが、機能追加やバグの修正も行われているので、今回のメジャーアップデートも必要なものだったのではないでしょうか。

まだ新しいLINE(5.0.0)へアップデートしていないという方は、是非App Storeからアップデートしてみてくださいね!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事