【小技】いつでも読み返せる!Facebookで気になる記事や動画を保存する方法

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

Facebookのタイムラインはほぼ時系列となっており、あとで見ようと思った記事や動画が「いつの間にかタイムラインから消えてる><」「遡るのも面倒!」なんて時ありますよね。

そんな時は、Facebookの保存リスト機能を使えばOK。気になる記事をあとから読んだり、お気に入りの動画を保存しておいていつでも閲覧できるように…ということができますよ〜!

保存リストを有効活用しよう!

Facebookのタイムライン上で気になる動画や記事を見つけた時は、Facebookの保存リストを上手く使いましょう!

やり方はとっても簡単で、保存したい記事や動画を見つけたら投稿の右上にある下矢印ボタンをタップします。すると「投稿を保存」というメニューが表示されるので、これを選択するだけでOK!

今の方法で保存した記事は、Facebookのメインメニューにある「保存済み」という項目から確認することができるので、あとでゆっくりと読み返せます。

これで気になる記事を見逃したり、タイムラインを遡って探す、なんて手間が省けますよ。

最近のFacebookでは、動画コンテンツや様々なメディアの記事がタイムラインに表示されるので、気になった記事はこの方法ですぐに保存しちゃいましょう!


関連記事