【開発者募集】ホワイト企業と名高いGMOモバイルに突撃してみた結果…

更新日:

by アプリーナ

こんにちは、アプリーナです。

「お名前.com」や「GMOクリック証券」などで有名な大企業、GMOインターネットグループのGMOモバイルさんがなにやら人材募集してるとのこと

GMOインターネットグループといったら、24時間タダ飯!みたいな手厚い福利厚生を謳ってホワイト感を醸しだしていますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

ブラック企業代表者として、突撃してみましたよ!!

超絶ホワイト!?GMOモバイルはこんな会社

というわけで、人材募集をしているGMOモバイルさんがどんな会社なのか取材にやってきました。オフィスは渋谷のど真ん中、道玄坂の中腹にあるキレイなビルです。

果たしてこの社名プレートのようにホワイトなのかな〜?

さっそく担当の方を呼び出してもらったので、存分にホワイトアピールしていただきましょうか。どうぞ!

「こんにちは!私たちGMOモバイルでは、自社サービスのアプリ開発を行っていただくアプリエンジニアを募集しているのですが、ウチは本当に労働環境最高ですよ〜。」

マネージャーの佐久間さん(左)とチーフの横越さん(右)

「例えば、好きなPCとディスプレイを支給しますし、一人一台サーバも無料研修費用や書籍購入費も全額会社負担なんです。スゴイでしょ?」

好きなPC支給に、書籍費タダね。はいはいはいはいwwwそれって甘い条件提示しつつ馬車馬のように働かせられるパターンキタコレwww

ほんとはいるんでしょ?


3徹で屍のように寝転がってるエンジニアが!!どこじゃ〜い!

オラオラ出てこんか〜!!!


・・・何やってるんすか。いるわけないでしょそんなの。

 

えっ

「フレックスだけどほとんどの人が定時で帰るし、そもそも疲れたらお昼寝スペースやマッサージスペースを使えますから。」

「あと24時間フードもドリンクも無料だし。食費がめちゃめちゃ浮きますよ。」

※イメージ画像です

マジか〜!タダ飯食えるってホンマだったのかあ〜都市伝説じゃなかったのかあ〜!

 

私、転職します!!



・・・いや募集してるのエンジニアなんで。

ですよね。私ライターでした★

ということで、マジでホワイト企業だったGMOモバイルさんで働きたい方!以下の条件をチェックしてサクッと応募しちゃいましょう♪

■業務詳細
・アプリの開発
※GMOモバイルには様々なメディアがありますが、直近ではYomerumoニュースアプリ(iOS/Android)の開発に携わっていただきます。

■条件
・iOSまたはAndroid向けネイティブアプリ開発経験1年以上
・UIへのこだわりをお持ちの方

■こんな人歓迎!
・自身で企画したアプリの開発・運用経験
・UI/UXの設計の経験
・ 標準ライブラリやフレームワークの知識
・パフォーマンス最適化についての知識

■待遇
・もちろんホワイトです☆ 詳しくは下記メールアドレスに問い合わせを↓

ちょっとでも気になった方はとりあえずsaiyoアットマークml.gmo-ap.jpまでご質問を!

私もたまに遊びに行くのですが、本当に雰囲気が良い職場ですよ〜。
件名空欄、質問だけ投げても全く問題ないとのこと。気軽にメールしてみてくださいね!


※無理やり腕組んでもらいました

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事