なぜIKEAが!? iPhone向けキーボードアプリを公開

投稿日:

by ハンサムクロジ

Image by YouTube

どうもハンサムクロジです。

家具販売店のIKEAが、iPhone向けにキーボードアプリを公開していました。

iOS 8から開放された機能により、サードパーティ製キーボードアプリが多数公開されてきましたが、家具メーカーからのリリースはおそらく初めてかと思われます。

一体どんなキーボードアプリなのでしょうか!?

IKEA Emoticons
ユーティリティ
無料

家具などがデザインされたスタンプキーボード

公開されたのは、IKEAらしい家具や洋服、顔文字などがフラットにデザインされたスタンプキーボードアプリでした。

主にメッセージアプリなどで利用できるもので、キーボードから好みのスタンプをタップしたあと、メッセージの入力欄にペーストして使います!

画像が大きすぎて画面のほとんどが埋まってしまうのが玉にキズ。もうちょっと小さく絵文字風だと使いやすそうですが……。

メッセージアプリ以外だと、Facebookメッセンジャーなどでも使える模様。LINEは画像のペーストができないので利用できませんでした…。

なんとも斜め上の発想で、実用的かと言われると微妙なアプリではありますが、IKEAらしさのある面白いアプリ…かもしれませんえw

無料でダウンロードできるので手軽に試せるので、欲しい家具を友達に教えたい時や、プレゼントを催促する時にでも使ってみてはいかがでしょうか!?

IKEA Emoticons
ユーティリティ
無料
iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事