これさえあればOK!Lightningやバッテリーなど”5つの機能”を搭載したUSBメモリ「GOkey」がスゴい

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

今までLightningケーブル、モバイルバッテリーなど外出するときにiPhoneと一緒に持ち歩く周辺機器って結構かさばりますよね。

そこで今日ご紹介したいのが、USBメモリなのにLightningケーブルやモバイルバッテリーなど、様々な機能を持ったGOkey」。

もうこれさえあれば他はいらないっていうくらい便利なガジェットとなっていますよ!

iPhoneユーザーならほしい機能が全部入り

こちらがご紹介する「GOkey」。少し前にINDIEGOGOで投資を募集したところ、13,000人以上が出資し、集まった金額はなんと1億円以上!それだけ注目のガジェットなんです。

GOkey」は基本USBメモリなんですが、

  • Lightningケーブル
  • モバイルバッテリー
  • Bluetoothによる紛失防止
  • カメラのリモコンシャッター
  • 音楽のリモコン

と機能が盛りだくさん。これがすべてキーホルダーサイズに収まっているんだから信じられません。

Lightningケーブルとして使うときは本体からケーブルを出せば、パソコンとの同期や充電ができますし、

写真はAndorid端末ですがiPhoneも対応しています

小型のバッテリーが内蔵されていているので、2時間使える程度まで充電もできるんです。

また、Bluetoothでなくしたものを探せる「Stick N Find」のような機能が付いていて、「GOkey」を探したり、逆に「GOkey」からiPhoneを探すこともできちゃいます。

さらにこのBluetooth接続を活かして、カメラのリモコンシャッターや音楽再生をコントロールもできちゃうんだから驚きですよ。

そして、肝心なUSBメモリとしてはパソコンに繋いだ時にパスワードを入力しないと使えないなどセキュリティー面にも配慮されていてもう完璧!

さて、ここまで読んで欲しくなった方もたくさんいらっしゃると思います。

GOKey」はINDIEGOGOで現在も投資を募集しているんですが、「シューティングスター」という日本のクラウドファウンディングサイトでも投資できるんです。

日本の会社が運営している分、安心して投資ができますよ。現在は数量限定で16GBモデルが¥8,280の投資で入手できるのでほしい方は今のうち!

いまのところ目標額200万円に対して支援額は37万円という状況。3月25日までに目標額に達しない場合、商品は手に入りませんがクレジットカードの引き落とし処理もされないのでご安心を。(目標額に達した場合のみお金の支払いが発生します)

商品の発送時期は7月とちょっと先ですが、iPhoneユーザーならほしい機能が満載の「GOkey」。これ1つあれば、もう他に持ち歩く必要はないのでおすすめですよ!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事