Twitterに”殺害予告を投稿するスパム”が出現と話題に!怪しいアプリ連携には引き続き注意

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Twitterにて、アカウントを乗っ取り、勝手に殺害予告を投稿する悪質なスパムが出回っていると話題になっています。

サイトの宣伝や個人情報の収集が目的ではなく、あくまで特定個人に対する誹謗中傷が目的のスパムとのこと。

怪しいアプリ連携には引き続き注意しましょう!

アカウト乗っ取り系スパムが、さらに乗っ取られた!?

ツイート内容と投稿クライアントを表にした画像が以下。心理テスト・性格診断系のスパムアプリとTwitterアカウントを連携したことにより、そのスパムアプリから殺害予告が投稿されているようです。

問題となっているスパムアプリとの連携を解除することで、こういった投稿を停止させることができます。被害にあっている方は、こちらの記事を参考に連携を停止させましょう。 今回の殺害予告スパムについては、以下のような見解もありました。アカウントを乗っ取る心理テスト・性格診断系スパムアプリが、第三者によってさらに乗っ取られたということのようです。

真相はまだ分かりませんが、とにかく怪しいアプリとの連携を早急に解除して、殺害予告のようなおかしな投稿をされないようにしておきましょう!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Twitter

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事