紙の上を自走して印刷するプリンタが登場!超コンパクトでiPhoneからも使えるぞ

更新日:

by kimi

こんにちはkimiです。

スマホ対応のプリンターが多数登場し、持ち運べるプリンターも出てきました。しかし、ここまでコンパクトでA4印刷に対応したプリンターはおそらくないでしょう

自走式掃除機がルンバなら、これはいわば自走式プリンター。紙の上を自分で動いて印刷するので、こんなにコンパクトになりました。なによりプリンタが自分で動いていくのが見ていて楽しいですよ!

印刷可能な用紙サイズに制限なし!

「ZUtA Pocket Printer」は 紙の上を自分で動いて印刷するとってもコンパクトなプリンター。その独特の動きから、「プリントロボ」と呼んだほうが適切かもしれません。まずは紹介動画をご覧ください。

見ての通りとってもコンパクトなので、データではなくプリントされた紙面が必要になった時にすぐ印刷できます。Win/Macはもちろん、iPhoneにも対応してWi-Fiを用いてワイヤレスに印刷できるるので、出先でも使えそうですよ

残念ながら印刷色はブラックのみですが、仕事に使う書類は黒一色で事足りることが多いので必要十分そうです。

紙の上を自走するという構造上、印刷可能な用紙サイズに制限がないというのが大きな特徴です。紙と、印刷するデータさえ用意すれば大きな紙にも印刷できるのはいいですね。

大きさは、幅が10.2cmで高さが7.5cm、重さは350gとなっており、持ち運びにぴったりです。

内蔵バッテリーで駆動し、microUSBで充電可能。

現在、ウェブサイトにてプレオーダーを受付中で、価格はインクカートリッジ1つ付きで199ドル(約23,409円)+送料15ドル(約1,764円)=214ドル(約25,174円)となっています。

「2015年式プリントロボ」ともいうべきこのプリンタ。気になる方はこちらのウェブサイトをチェックしてみてください!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:ZUtA

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事