神アップデート!『乗換案内』が経路検索結果からアラームを設定できるようになったぞ

投稿日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

知らない所に出かけるときに便利な電車の乗り換え案内アプリですが、その中でも人気の『乗換案内』に神アップデートが来ましたよ!

今回のアップデート追加されたのは経路検索結果から乗り降りする時間に合わせて通知してくれるアラーム機能

これで乗るハズだった電車に乗りそびれたり、いつの間にか寝てしまって乗り過ごすなんてこともなくなりますよ!

乗換案内
ナビゲーション, 旅行
無料

経路の検索結果に合わせて簡単アラーム設定

今回ご紹介する『乗換案内』は乗換案内サイトで有名なジョルダンが作っている、「電車」だけでなく「飛行機」や「バス」の経路検索できるアプリなんです。

これだけでも十分便利なアプリなんですが、今回のアップデートでは経路を検索した結果の下の方に”乗降アラームを設定する”ボタンが追加されました。

このボタンを押すと、なんと乗りたい電車の出発時刻や降りる時間に合わせてアラームを設定できちゃうんです。

アラームは30分前から1分前まで好きな時間に設定できるので、乗る前のアラームは余裕を持って、降りる時のアラームは直前で鳴るようにといった使い方もできます。

アラームをセットして電車に乗る時間が近づくと、発車時間から路線名、行き先、ホームの番号まで通知してくれるので乗る電車には迷うことはありませんよ。

また、アラームは通知の形で来るのでついついゲームやWebページの閲覧に夢中になっていても、そろそろ降りる駅だとわかるのでかなり便利!

設定したアラームはマナーモードにしておけば、自動的にバイブレーションのみになるので電車の中でうっかりアラーム音が鳴り響くこともないのがうれしいところです。

「気が付いたら終電いっちゃった…」とか「ふと気が付くと降りる駅を過ぎてた…」なんて事が多い方、今回の神アップデートで進化した『乗換案内』激おすすめです!

乗換案内
ナビゲーション, 旅行
無料

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事