「リツイート直後のツイートを表示するやつ」で、自分のツイートをRTした人の反応をチェックしてみよう!

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

自分のツイートをリツイートした人が、その直後にどのような反応をしているのかをチェックできるサービス「リツイート直後のツイートを表示するやつ」が公開されていたのでご紹介します。

非公式リツイートによるメンションやリプライなどは反応を即座に確認できますが、公式リツイート後にそのツイートに対して追加で言及している場合にはそうはいきません。

いちいち相手のプロフィールにアクセスするのも面倒、でも反応は気になる……!そんな時に便利なウェブサービスです!!

Twitterアカウントを連携させるだけ

ご紹介する「リツイート直後のツイートを表示するやつ」は、Twitterユーザーの@jz5さんが制作したもの。こちらのページで利用できます。

サイトを開いたら、右上のメニューから「Sign in with Twitter」を選択してアカウントを連携させます。これだけで準備はオーケー。

連携が完了すると、自分のツイートの中からリツイートされたものだけが抽出され、画面に表示されます。「リツイート直後のツイートを表示」をタップすれば、リツイート直後のツイートをチェックすることができます!

もちろん、まったく関係ないツイートが投稿されている場合もありますし、直後のツイートが無い場合もあるので覚えておきましょう。

タイムライン形式で新着順にチェックできるほか、上部のボックスにツイートのURL(モバイル版のURLは不可)を入力することで、ピンポイントで反応を閲覧することもできます。

また、ページ下部にある「オプション設定」で、リツイート直後から何ツイート目までを表示させるかの設定を変えることもできます。数ツイートに渡って言及されていそうな場合などに活用できそうですね!

Twitterで大量にリツイートされた時など、個別に反応を覗きに行く面倒がなくて便利です。Twitterヘビーユーザーの方はぜひお試しあれ!!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:OCTOBA

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事