知らないと損な情報満載!『Zaim』が、受け取れる可能性のある手当や給付金を教えてくれる新機能を提供

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

家計簿アプリの『Zaim』が、受け取れる可能性のある手当や給付金について教えてくれる新機能「わたしの給付金」の提供を開始しました。

国からの助成金や手当はもちろん、現在住んでいる地域で受け取れる給付金まで、知らないと損な情報を分かりやすく教えてくれる機能となっています。

有料会員登録が必要ですが、月額料金を払っても惜しくないような内容ですよ〜!

Zaim
ファイナンス
無料

意外と知らないお得情報満載

今回提供される新機能は、アプリの「設定」にある「給付金」からチェックすることができます。月額300円のプレミアム会員登録をしていると利用できるものなので、使いたい方はあらかじめ登録しておきましょう。

「給付金」を開いたら、まずは「居住地を指定」から住んでいる地域を設定します。

さらに「世帯を登録」から一緒に住んでいる家族の情報も入力しましょう。登録した内容に応じて、給付金の情報が追加されることがあるようです。

完了すると、「国の助成金・手当」と「〇〇の助成金・手当」の2つのメニューから、受け取れる給付金をチェックすることができます!

例えば以下は新宿区の助成金。「民間賃貸住宅家賃助成」というもので、条件を満たしていれば家賃補助を受けることができますというものです。最大で毎月3万円の補助……。これはかなりお得!

と言った感じで、簡単には調べられないような情報をサクッと知ることができます。

まだまだサービスが始まったばかりということで情報が多いわけではありませんが、対応する地域などが増えればますます便利になっていくと思います。

ちなみに以下はプレミアム会員が受けられる機能の一覧です。今回ご紹介した「わたしの給付金」を含め、使いたいサービスのある方はぜひ登録を検討してみてください!!

Zaim
ファイナンス
無料
iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事